SSブログ

おとぼけオポッサム毒蛇の万能解毒剤になるかもしれない?!画像 [ニュース]

スポンサードリンク





オポッサムって動物知ってますか?!

このオポッサムってこんな動物です↓
opossum--300x300.jpg


このオポッサムの血に含まれているペプチドが実は毒蛇の毒を解毒する作用があることが


わかったと言います。



これはじつはかなり画期的な事らしいです。

なぜかって言いますと、毒蛇って種類や生息地によって皆毒の成分が違うらしいからです。

各毒蛇に対してのある程度の解毒剤は開発されているのですが、

万能の解毒剤はまだないのです。



という事は、何の蛇に噛まれたかはっきりとしないとどの解毒剤を使用すればいいか

わからないって事にあんりますよね?!


それがこのオポッサムのペプチドには万能な効果があるかもしれないという

かなり世界的に革命的な事実が判ったといいます!


このオポッサムはカンガルーやコアラみたいに、袋で育児をする動物らしく、

アメリカに主に生息しています。


さらにウケるのが、死んだふりをする動物らしいです(笑)


このオポッサムのおとぼけな感じでは解らない程の力があるとはすごいです!!



まだまだこういった新事実がたくさんあると思うとこれからの発見が楽しみです!




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。