SSブログ

北海道日本ハムファイターズ失明させた女性に4190万円賠償 [スポーツ]

スポンサードリンク





平成22年8月21日北海道日本ハムファイターズの試合を観戦しにきていた

女性(30代)と夫、そのお子さんなんですが、試合の最中にファールボールが飛んできて、

女性の顔面に直撃したそうなんです。


その結果、女性は右目を失明してしまいまいした。


その後裁判で、女性は北海道日本ハムファイターズを相手取り、裁判を起こします。


試合に観戦しに来て失明してしまうとは思ってもみなかった事だと思います。


本日26日にその裁判の結果がでまいした。


女性は賠償額4650万円を求めていましたが、裁判では北海道日本ハム球団側に

4190万円の賠償金の支払いを命じて幕が降りました。


球団側は観戦してくれるお客さんに安心して見てもらえるように防御対策をきちんとしたい


との見解を示しています。



この裁判は特に話題にはなっていなかったか、どうか自分でも覚えていませんが、

スポーツ観戦ってこうゆうことがあるのが事実ですよね。


しかし、今後は野球に問わずにどのスポーツも安全を確実に確保して観戦を楽しめるように

各主催者側の対策を期待したいと思います!





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。