SSブログ

グリエルの来日はいつ?実は音信不通になっていた… [スポーツ]

スポンサードリンク





「キューバの至宝」と言われているグリエル選手が今月25日に来日が白紙になった事が

わかりました。


グリエル選手は横浜DeNAでの活躍で野球ファンの方はご存知でしょうが、

成績も優秀で実力もお墨付きのまさに「キューバの至宝」なんですが、


しょっとした所で球団側は困ってしまっているとの情報も目にしました。


グリエル選手はまず、日本食が嫌い。


なので、キューバの家庭料理のシェフに家庭料理のレシピをわざわざ教えてもらい、


しかもこのレシピが高額で、泣く泣く球団側も応じていたそうです。


球団側としては、まずグリエル選手にストレスを溜めてほしくない感じがします。


プレーに影響が出ない事が最優先だったみたいですが、更にグリエル選手は


飛行機が大の苦手。


遠征も他の選手のように飛行機に乗れないので、一人別行動で電車等を利用していたらしいです。


結構客観的に見ると我が儘でしょ!って感じですが、


球団側は勝つために行っていた対応だと思われます。



24日からグリエル選手と電話もメールも返ってこない状態の音信不通になり、


横浜DeNAの高田GMも今後減給等も視野にいれて対応するってネットニュースで見ました。


グリエル選手は右の太もも裏を故障してしまったらしいとの情報もありますが、


実際に横浜DeNAが診断書を見せてほしいとの要求にキューバ側は応じていないそうです。


なんかいい加減な感じもしますが、まずはグリエル選手がいなくても勝てるチーム作りも


肝心かと…。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。