SSブログ

大阪桐蔭 裏金 前校長が主導していた事が判明 [ニュース]

スポンサードリンク





連日、テレビで放送されている大阪桐蔭中学・高校の裏金問題ですが、

本当に過去10年の卒業生やその保護者の方、現在在学中の生徒さん達や親御さんは

たまったもんでないですよね。


昨日のニュースを見ていた時点では確か1億円みたいな金額だった気がしたのに

今日になったら、5億円に増えてる…。



これは実質の大阪桐蔭の創設者ともなる前校長が裏金を作ったという話です。

創設者とか校長という立場で周りの先生や役員の方も「あれ?」と思ったはずなのに

何も言えなかったらしいです。

そして、この裏金がなんと前校長の娘にも渡っていたらしい事に愕然としましたね。


テレビでの街頭インタビューでこう言っていた人がいました。


「やっぱり私立は皆そうなんですかね…」


これは他の私立学校の関係者の方も気が気ではないですね。


もちろん全てが黒ではなく、きちんとやっているにも関わらずに疑う目で見られたら

はやり厳しいです。


始めは前校長もこの学校を有名な生徒達が希望を叶えられる学校にしようと

ある程度理想があったと思います。(そう、信じたい…。)

でも、やり方を間違えましたね。


お金でも接待や宣伝の効果はあっても、後々こうやって法から外れた事をすると

必ず報いが来るものです。


でも、現在通っている生徒さん達にこれ以上情けない思いはさせないで頂きたいですね。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。